<< オレオ君 | main | 訓練競技会 >>

シトラスちゃん

JUGEMテーマ:しつけ

シトラスちゃん




訓練スタートしてから約半年くらいになります。
シトラスちゃんは、ホワイトシェーパードの女の子です。

カウンセリングにお伺いした時は生後6ヶ月くらいでしたでしょうか?
毛を逆立てて吠えまくっていました

典型的な怖がりのシェパードの姿でした。
お散歩時も、殆ど家族以外の人間と犬に対しては警戒心丸出しで
ひたすら吠えていたそうです。
お家のお外に少しでも人や犬の気配を感じる場合も同じ状態で
お母さんもかなりご苦労されていました。

ある程度の期間預託訓練で社会性を付け、服従心を養い
ホームステイ卒業後の今は自宅で出張訓練に通っています。

かなり変わりました

先日も人ごみの中のホームセンタートレーニングをしました。


予想以上にシトラスちゃん大人しく、そして落ち着いていました。
勿論毛が逆立つ事もありませんでした。




eddyも一緒にお供いたしました


最近はお散歩中も知らない人に声をかけられても
大人しくしていられる事もあるとか。

初めてのトリミングサロンでのお手入れも大人しくさせた様です。

これからもコツコツと積み上げていきましょう


クリックのご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

at 23:56, akiyama, 訓練風景・生徒さん

comments(1), -, - -

スポンサーサイト

at 23:56, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
シトラスママです。, 2012/10/14 6:28 PM

秋山先生
いつも、お世話になっております。
本当に先生方のお陰で、シトラスも育てやすくなりました。
散歩も、パパ以外はすごい力で引っ張るので、無理だったんですが今では私も鼻歌を歌いながら楽しく散歩に行っています。まだこれからも秋山先生には、お世話になりますが、ご指導を宜しくお願い致します。