どっくはぁとイベント

JUGEMテーマ:しつけ

イベント
byドックラン

akiyamaです。

掲載がかなり遅くなりましたが
5月のゴールデンウイークに
どっくはぁとのイベントが
ドックランにてありました。

当日は沢山の訓練したワンちゃんと飼い主さんが
遊びに来てくれました。

皆さん訓練した仲間ですが
実際に会う事なんてほとんど無いのですが
お互い苦労して頑張って訓練してきた者同士
ふれ合いの場として楽しんで頂けた様に感じました。

遊びに来てくれたワンちゃん達を紹介します。

プードル女の子
「チャッピーちゃん」


バーニーズ男の子
「マロ君」


ラブラドール女の子
ボール大好き「グラッシーちゃん」


MIX女の子
お久しぶりの「テディちゃん」

※テディちゃん、ちょっと見ないウチに
とってもお姉さんになっちゃったね〜



柴犬女の子
「姫ちゃん」



E・コッカーの男の子
只今訓練真っ最中の「ジル君」と


一緒に暮らしている
サモエドの女の子
「まりちゃん」

まりちゃんにとってチョッと
厳しい暑さでしたね



T・プードルの女の子
「アロマちゃん」と


同じく
「バニラちゃん」
バニラちゃんは持ち前の運動神経を
しっかりと発揮していますね




柴犬の男の子
「ぽん太君」
ぽん太君は手の平サイズの
生後1ヶ月の時に訓練していました!
今ではこんな大きくなりました



M・ダックスの女の子
「ももちゃん」
もう、訓練は3年くらい前でしたから
ももちゃん、私を思い出すまでに
少し時間がかかりましたが
以前よくやっていた、しわくちゃお口をしてくれました



黒ラブの女の子
「ロビンちゃん」
ロビンちゃんはお水大好きで
プールが待ち遠しい様子です


まだかな〜 
早くお水入れてよ〜byロビン


今日は暑いから気持ちいい〜ね


M・ダックスの3兄弟


黒ダップル男の子の
ムーヤン君と
ワイヤー女の子
マムヤンちゃん


それに
茶ダップルの女の子
「マムちゃん」
マムちゃん、チョッとウッドチップと
同化してます〜


ダックス続きま〜す

あらら〜
みーんなウッドチップと同化してるよ〜

さて、ここに何頭の犬がいるでしょう

答 
左机の下にマザードックスタッフ犬の「プルート君」
その横にプルート君の弟分の「レイク」
(レイクの名前の由来は越谷のレイクタウンで買ったからだそうです
レイクの斜め右上にいるのが丁度ホテル預かりに来ていた「コテツ君」
一番右にいるのが「シュー君」です

M・ダックス男の子
「チョコちゃん」
チョコちゃんは男の子なんですが
とても大人しい子なので可愛くって
チョコちゃんって言ってましたので
「君」ではなくあえて「ちゃん」付けにしました。



シュー君とチョコちゃんファミリー


A・コッカー女の子の
「どなちゃん」と


妹分の
「りずちゃん」です。

りずちゃんは今月CD2の訓練試験を受験します。


ダンボを着ているのは?
パグ男の子の
「コロちゃん」です。
コロちゃんも生後2ヶ月の時から訓練しているので
男の子だけど
「コロちゃん」と呼んでしまいます



みんな仲良く



1日目はこんな感じで沢山のワンちゃん達が来てくれました。


2日目

ラブのこちらは
本当に兄弟犬の
(女の子だから姉妹と言った方が良いですかね

イエローラブ女の子
「テディちゃん」と


チョコラブの女の子
「マロンちゃん」です
マロンちゃん、箱の中身をチェックです




こちらも4〜5年ぶりです!
シュナウザーの男の子
「クーちゃん」



やはり、この犬種に今日の暑さは厳しい・・・・
藤倉訓練士の愛犬
フレブルの女の子
マザードックのスタッフ犬でもある
「ミミちゃん」です      アツい・・byミミ


んで、日陰を作りました



Eddyもチョッと暑いね・・・



これはだーれ


ハイッ
只今訓練中の
柴犬男の子の「レオ君」です


お利口さんのE・コッカーエディ君と
ごあいさつの匂い嗅ぎ


レオ君も
アジリティに挑戦
だけど、チョッと腰が引けてる



又々久しぶりーです




M・ダックスの男の子
「ラリー君」です
お父さんの転勤などで
関東圏外に引越しなどされたのですが
たまたまこちらに戻って来ていた所で
今回タイミング良く
イベントに来て頂けたそうです

ラリー君会えて嬉しかったです


コーギー女の子
「マロンちゃん」

去年の年末にお子さんが生まれて
ヤキモチも心配だったマロンちゃんですが
今では、立派にお姉さんしてるみたいです!


黒ラブの女の子
「アビーちゃん」
アビーちゃんの名前の由来も
「我孫子のブリーダーさん所から来たので
アビリーって言うんだそうです


レイクが寄っていきました


みんな地面と似ている色だから
分かりにくいけど
ブーちゃん(フレブル)と



ルーシー(ブルドック女の子)も来てくれました。



コロちゃん今日は「鯉のぼり」の衣装で
お目見えです


コロちゃん、女の子は特に大好きで
原訓練士の愛犬「るー」の匂いが気になります


チワワ×プードルのMix男の子
「まめちよ君」、通称「まめちゃん」です


まめちゃんは、今セラピードックとして
病院や老人ホームなどでボランティアとして活動し始めました。
とってもお利口さんなんですが、今度試験を受けるので
今も訓練中です


この2頭は決して兄弟でも無ければ
ファミリー(同じお家)でもありません。
あくまでも、あかの他人(他犬?)です




顔もとっても似てるけど・・・
血はつながってないんですヨ

でも仲良いんです〜


この写真なんて、特に人間が2頭をピッタリ並べた訳では
無いんです
この二人自らの行動なんです キャー カワイイ

チョッとプルートも割り込みしてますが

実はこの2頭の飼い主さんは
原訓練士と
藤倉訓練士の愛犬なんですよー
たまたまですが

でも良い写真でしょー

うらやましくて、なんか可愛いくて
思わず、皆さんに見てもらいたくて
載せちゃいました。


ママー、写真なんか撮ってないで
早く帰ってきてよ〜 byEddy


・・・・



3日目
曇り空の日
少し天気が心配でしたが
朝一番に上村ファミリーさんが
着てくれました。

G・レトリバー女の子
「ロージーちゃん」
訓練終了後も頑張っているようで
宅急便さんにも今では吠えずに
待っていられるように
さらに進歩したと
お母さんから嬉しいご報告がありました!



こちらは、同じ家族の
チワワのキョロちゃんです。
もうお歳なのですが
まだまだ元気いっぱいです



そして、一番アネゴの
柴犬女の子
「ゆきちゃん」
お家では、会社でいうお局様と言った所でしょうか


お母さんとボール遊びに夢中




改めまして
チワワの男の子
「るー君」です。
るー君は先日訓練終了しました


今は同じファミリーのチワワの男の子
「しょう君」が只今お預かり訓練中です


2頭でアップ(はい、上って!!)


ダウン(降りるよー)


Eddyのチョッとマヌケな写真・・・




おーい、ウッドチップがベタベタお口に着いとるぞー

何か言った?byEddy




3日間沢山のワンちゃん達
遊びに来て頂いて有難うございました。
残念ながら写真撮るチャンスを逃してしまったワンちゃん達も
次回は掲載出来る様に頑張ります。
又秋頃にイベント企画しますので
乞うご期待





にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
クリックのご協力お願いします。





at 00:35, akiyama, イベント

comments(0), -, - -