ミミ&ぷー

唐突ですが、
 ミミとぷーは、現在4歳と2歳になりました
相変わらずケンカすることなく
仲良く成長してくれています

ぷーが我が家に来てから
11月1日で二年が経ちました

それまでのミミは、2年間末っ子として育ってきて、
おばあちゃん犬のモモには相手にされなかったものの、
おじさん犬のコタロウとチャップや、2歳上のペコにじゃれついて
結構やりたい放題だったんです

そこにぷーを迎え入れることに少々の不安はありましたが、
モモ→コタロウ→チャップ→ペコと、みんな下が入るごとに少し大人になるんですよね

そして、ミミも例に漏れず、お姉さんになってくれました

例えばどこが?と言われると悩んでしまいますが、
大好きなオモチャを簡単に譲ったりとか・・・(以前はペコのを奪い取っていたもんで

ぷーの暴走をミミなりに受け入れてくれているように感じます

そんな日々の中、衝撃の一枚が撮れてしまいました

ミミぷー

このミミの表情、すごくないですか

寛いでいるところを、ぷーに邪魔されて、
舌打ちが聞こえてきそうな顔してますよね

そして、そんなことお構い無しのぷー

と、いつもこんな感じです。

ここまで書くと、ミミはいつも我慢してかわいそうな感じですが
ご安心を

ミミも我慢できないときは、ぷーを怒ります

そうすると、ぷーはションボリして
しばらくミミには近づかずに遠くからミミの様子を伺ってます


そんな、ジャイアンだけど素直なぷーと、ちょっとお姉さんになったミミ、
なんだかんだでいいコンビだと、私たちは思ってます



fujikura


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
クリックのご協力お願いします

at 09:36, akiyama, fuji日記

comments(0), -, - -

お気に入り♪

100707_1504~02.jpg

最近買った、陶で出来たフレブルの置物です

かわいくて一目惚れでした

職人さんの手作りだそうで、
他にも何体かフレブルちゃんがいましたが、
みんなそれぞれ色や体型や表情が違うんです

顔のシワや、肉付きもとってもリアルなんですよ

これからも少しずつ増やしていきたいなぁと思ってます



fujikura



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
クリックのご協力おねがいします。

at 15:10, akiyama, fuji日記

comments(2), -, - -

ビビリな☆ぷーすけ☆

091125_1153~01.jpg


さて、うちのぷー(ぷーすけ)はドコでしょう


ぷーは
かなりビビリな男です


他のワンコを叱ると、
必ず姿を消します



そして
名前を呼ぶと・・・

091125_1153~02.jpg

ひょっこり顔を出して
うれしそうに出てきます


我が家のワンコたちの中では
一番末っ子のためか
とっても甘えっこ&ビビリなぷーでした


 
fujikura


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
クリックのご協力をお願いします

at 14:02, akiyama, fuji日記

comments(0), -, - -

フードストッカー

091122_1018~01.jpg

フードストッカーを購入しました

でも実はこれ、ライスストッカーとして売っているもの

DULTON/ダルトン Glass Cookie Jar /
ガラスクッキージャー 

ドッグフードをしまう場所が無く、前々からそのまま部屋に置けて、
大きめのストッカーを探していたんです


最初はペットグッズの中から探していたのですが、
意外とお値段が高く、それでいて2キロくらいしか入らない物だったりして
なかなか理想通りのものは見つからないんですよね〜


そんなとき、突然思い出したんです
友達のお家に遊びに行ったときに見たコレ↑を・・・

友達のお家ではお米が入っていたのでもっとオシャレな感じでした


見たのは何ヶ月も前だというのに、今までなぜ気がつかなかったのでしょう・・・


そして調べてみたら、5〜6キロのお米が入るらしく、お値段もお手頃    


もちろん即購入


ということで、突然でしたが最近の嬉しいお買い物報告でした



fujikura


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ランキングに参加しています
クリックのご協力を宜しくお願い致します


at 15:20, akiyama, fuji日記

comments(0), -, - -

陸ガメのロッシ

090419_1440~01.jpg
突然ですが、陸ガメの登場です


このコは友人の愛亀(←この表現はあっているのカナ?)で
名前はロッシといいます


ロッシの種類は聞くのを忘れてしまい、わかりませんが、
なかなか顔を見せてくれない、シャイな奴でした


やっと顔を見せてくれたロッシ
小松菜をムシャムシャ食べる姿は意外にかわいい


友人は、まめに甲羅を拭いたり、温浴させたりして、お世話を楽しんでいるようです


のんび〜りした姿に癒されました




fujikura



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
クリックのご協力をお願いします


at 17:17, akiyama, fuji日記

comments(0), -, - -