eddyです



eddyです!
ソファーにいつも顔をちょこんと乗っけて私をひたすら見ている(^.^)

随分口が白くなっちゃったね(*^^*)
16歳だからしょーがないんだけど
良く食べるから元気だし、まだボケてないf(^_^;

毛も伸びてきたから又トリミングしないといけないんだけど、なかなか忙しくてやってあげられずゴメンよー(ToT)





どっくはぁとSNSにて、最新情報を随時配信中!!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


↑クリックのご協力お願いします!


 


 


at 20:14, akiyama, Eddy日記

comments(0), -, - -

eddyの歯石取り



eddyの歯!
キモいですねー( ̄O ̄;
昨日歯石取りしていたら、元々奥の歯がグラグラしていた様で違うヶ所の歯をしていた時に奥でポロっと取れました!
どうりで歯茎から出血があるし、口臭も酷かったのですが、キレイにしたら少し落ち着きました(^-^)/
これで又大好きなコングのおやつが食べられるといいんですが…




どっくはぁとSNSにて、最新情報を随時配信中!!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


↑クリックのご協力お願いします!


 


 


at 18:54, akiyama, Eddy日記

comments(0), -, - -

eddy16才





eddy昨日16才になりました!
耳は遠くなったけどまだまだ元気です(*^-^*)
お友達からプレゼントでおやつを頂きました(^-^)/


どっくはぁとSNSにて、最新情報を随時配信中!!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


↑クリックのご協力お願いします!


 


 


at 20:20, akiyama, Eddy日記

comments(0), -, - -

eddyです



eddyです!
この前やっとトリミングしました。
かなりスッキリ(*^^*)

どっくはぁとSNSにて、最新情報を随時配信中!!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


↑クリックのご協力お願いします!


 


 


at 22:45, akiyama, Eddy日記

comments(0), -, - -

eddyの得意技





eddyです!
若い時からやってた技です。
「靴下引っ張って!」の号令で
私の靴下を脱がせてくれます!
何年か前にヘルニアになった時、腰がかがめず靴下を脱げない時にはとても重宝しました!
私の介護犬でした(^-^)v
間もなく16歳になるけど、号令には反応してくれます?
犬って健気ですね(ToT)




どっくはぁとSNSにて、最新情報を随時配信中!!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


↑クリックのご協力お願いします!


 


 


at 21:47, akiyama, Eddy日記

comments(0), -, - -

eddyのトリミング



2ヶ月半伸び放題
ボサボサで目が見えなくなってしまい…


やっとトリミングしました!
かなり白髪が目立ってeddyじいちゃんですf(^_^;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

↑クリックのご協力お願いします!



at 18:30, akiyama, Eddy日記

comments(0), -, - -

eddyのおやつコレクション

eddyはおやつがないとお留守番が出来ません。
その為常に数種類のおやつが、食器棚の上部を占領しています!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

↑クリックのご協力お願いします!


at 00:44, akiyama, Eddy日記

comments(0), -, - -

eddy





eddy今年9月で16歳になります。
定位置はソファで、いつもイビキを、かいて寝ています(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

↑クリックのご協力お願いします!


at 21:53, akiyama, Eddy日記

comments(0), -, - -

eddy 誕生日

eddy誕生日


18日で満12歳になりました。
先日まで13歳だと勘違いしていたのですが、数えてみたら12歳でした
ささやかながら犬用ケーキを買いお祝いしました。





元気も食欲も健在で若く見えますが、顔がかなり白くなり
実は先日も以前と同じ症状で立てなくなる筋炎らしきものになり
夜間救急に連れて行った事がありました。

オシッコやウンチをする時もよろけてしまい、上手く立てずによろめき倒れ
凄く心配になったのですが、たまたまお盆時期でかかりつけの病院がお休みで
2日ぐらいしてから改めて主治医の先生に見てもらいました。
私自身以前と同じ症状だったので、筋炎だと思っていたのですが
実は筋炎に似た「ステロイド反応性髄膜炎」という病名らしいです。
確定診断が出来ない病気なので、診断は難しく
ヘルニアと筋炎とこちらの病気が似ていて間違えるそうです。

やはり、年を取ると何かとあり、ある程度覚悟や心の準備をしておかないといけないのかなと
少し悲しくなりました。

でも最近のeddyは他のワンちゃんにかなり慣れ(12歳で)
wishとも良く触れ合っています(eddyがwishにマウンティングしたがるだけですが、昔はどの犬にも威嚇して咬みに行っていたので

クリックのご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ






JUGEMテーマ:しつけ
 

at 19:33, akiyama, Eddy日記

comments(2), -, - -

今日帰ってきたら・・・

JUGEMテーマ:しつけ
 
今日帰ってきたら・・・

akiyamaです。

久々にeddyのハプニングです

今日仕事から帰ってきたら


なっ、なんと

掃除機が壊れていました


なっ、なんで蓋が開いているの

今までそんな事した事ないのに・・・・
なぜ今日は掃除機開いてて
ゴミパックが出されている・・・・



あっ

私は気づいてしまいました。

なぜeddyが今日は掃除機を狙ったのか

実は今朝、eddyの朝ごはんを用意していたら
ドックフードが入った食器をキッチンで落としてしまい
フードをバラ撒いてしまいました。

そして時間が無かったのでそれを掃除機で吸って片しました。

そうです
吸った掃除機の中には(ゴミパックの中には)ドックフードが入っているのです

それを掃除機の外から匂いを感知し
eddyは見つけてしまったのです

「ここに僕のご飯が入っている

そう・・・
やる事はたったひとつ

ここをひたすら開けて中のご飯を食べる事
現にゴミパックの中身は空っぽでドックフードは食べられていました

改めてeddyの「食」の執念に恐れ入りました

アンタは本当に凄いね

お手入れサボり気味で毛が伸びきっています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
クリックのご協力お願いします

at 23:06, akiyama, Eddy日記

comments(0), -, - -