ドックラン マザードック2


JUGEMテーマ:しつけ


ドックラン

マザードック2


左の黒い子はりずちゃんです!
(Eddyもそうだけど、ブラックコッカーって写りが難しいんですね・・・たらーっ


それと、こちらは
どなちゃんの「持って来い!」の動画ですベースボール

が・・・
人につまずいて転んでしまいましたどんっショック

でも、そんな事でヘコタレる
どなちゃんではありません!!ノーノーノーノーノーノー

仕切り直りでもう1回!!ショック


どな〜楽しそうだね〜ラッキーラッキーラッキー

犬と飼い主さんにとって
一緒に何かを楽しむ事って
とっても大事だと思います。ラブニコニコニコニコ

皆さんのワンちゃんはどんな事をすると
顔が「ニコラッキーニコラッキー」になりますか?

自分の犬が何が「好きラブ」なのか!?
何が「楽し〜楽しい」って思うのか
それを知るだけでも
犬との親和が深くなり
そして、犬が飼い主さんを
大好きになります!!


ちなみにEddyは
食い物(くいものですよ〜イヒヒ)、ボールベースボール投げ、「○○探せ!!!!」が
好きで、大興奮しますムードプシュー
〜eddyコングに夢中〜


その時の彼は一番良い表情ハート大小をします!
(コングの時はチョッと行っちゃってますが・・・たらーっ


ボールベースボール投げが好きと言えば
この方の右に出る者はいませんノーノーノーノー!!!


グラッシーちゃんですかわいい拍手
この日も自前のボールベースボール持参で
遊びに来てくれました。楽しい


すでにボール遊びモード全快で
投げてくれるまで
一心不乱に「ベースボールボールベースボール」を見ています見る


1時間でも「ずーと遊んでいるそうです」たらーったらーったらーっ
(パパが疲れちゃうんじゃない?あせあせ
ママがいつもボールとフリスビーが入った袋を
肩からかけているのですが
出してくれるまで
ベースボールボールベースボールボールベースボールボールベースボール
アピールが続きます。汗たらーっイヒヒたらーっイヒヒ

グラッシーボールもいいけど
今度はJKCの競技会も出てみない!?イヒヒ

その他、写真はとれなかったけど
沢山のワンちゃんが来てくれました。犬



今後も楽しいひと時が過ごせる
楽しいイベントを企画していきますので
その時は皆さん是非遊びに来てくださいわーいムード


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
クリックのご協力をお願いします赤い旗




at 12:14, akiyama, ドッグラン

comments(0), -, - -

桜とミミ

090410_0947~01.jpg

久しぶりにプライベートドッグランに行ったら
桜が咲いていました桜

まだ植えたばかりの小さな桜の木ですが
とってもキレイですラッキー

こんなに小さくても
立派な花が咲くんだなぁと
ちょっと感動しちゃいましたぴかぴか


さくらんぼfujikuraさくらんぼ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
クリックのご協力をお願いしますぴかぴか

at 09:58, akiyama, ドッグラン

comments(0), -, - -

ドックラン マザードック

JUGEMテーマ:しつけ


ドックラン

マザードック


午後はドックランにて
日ごろ訓練に励んでいる生徒のワンちゃん犬
そのご家族男女の皆さんが集まり
みんなで交流会がありました。よつばのクローバー

以前ブログにも登場してくれた(カーテンの裏に隠れてたイヒヒ
マロンちゃんとテディちゃん姉妹ですチューリップ




二人ともとても良い表情でしょ!?ムード

実は2頭は訓練前、ドックラン以前の問題
他犬をみて吠えて向かっていく困惑行動があり
お散歩が困難でした。ポロリ下向き
しかし、今では訓練の成果があり
ドックランで他のワンちゃんがいても
フリーで放せるまでに成長してくれました。上向き上向きラッキーグッド
二人は兄弟だけあって
いつも何処に行くにも一緒で揺れるハート
とても仲良しなんですよポッラブ





それにしてもマロンちゃん
舌が長〜いねイヒヒイヒヒたらーっ

先日のお母さんのお話で
ラブラドールは大型犬で元気良過ぎってだけで!
(訓練受けてればマナーは入っているのに!ちっ
公共のドックランでは
肩身の狭い思いをしているポロリ時があるようで
マザードックのドックランに来た時には
遠慮なく自由に伸び伸びと遊ばせてあげて下さいね。ぴかぴか
訓練受けたワンコとそのご家族でしたら
少なくとも一般の方よりは
「犬に対して理解ありひらめきだと思いますよニコニコニコニコ


お次はダックスのシュー君です上向き

シュー君は1ヶ月前くらいからお散歩デビューしました。祝
通常はお留守番がメインの生活なので
どうしてもお外に出す機会が少ない為
お外が少し苦手困惑下向き下向き、犬がチョッと苦手ひやひや下向きでした。
今日のイベントは社会性をつける良い機会として
遊びに来てくれましたおはな
ほとんどの他犬も訓練は入っている子達なので
一般の他犬よりは安心ポッ出来ると思います。かわいい

ドックラン会員のE・コッカーのエディちゃんさくらんぼ
(エディちゃんはウチのEddyとは大違いでたらーっ
他犬にはやさしく出来るお利口なワンちゃんですチョキ



シュー君匂いを嗅いで下いますね〜ラッキーラッキー
シュー君帰る頃にはドックランで
伸び伸びと走れるGO!くらいまでに慣れてきました。拍手
ほんの1時間2時間でしたが
こんな経験が貴重だったりしますラブ

マザードック
ドックラン2に続くnext


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
クリックのご協力をお願いします赤い旗













at 08:35, akiyama, ドッグラン

comments(0), -, - -

守谷S.Aのドッグラン

090329_1615~02.jpg


久しぶりに、休日にドッグランに行って来ました(^_^)v


本当の行き先は別にあったのですが
訳あって辿り着けず…


でも、すっかり遊びモードになっているミミたち(^_^;)


そこで、一度通り過ぎた守谷S.Aに寄ることにしました☆

一般道からも入れるんですね(゜∇゜)


ミミとぷーすけは、沢山走り回って
私たちは帰りにお土産を買って帰りました(^w^)


なんとなく旅行した気分で楽しかったです♪


さくらんぼ藤倉さくらんぼ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
クリックのご協力をお願いしますぴかぴか

at 15:42, akiyama, ドッグラン

comments(0), -, - -

ミミ、トンネル克服☆

この間、ミミがトンネルをくぐる楽しさを知りましたイヒヒ



飼い主の私とは違い、比較的なんでもこなすミミでしたが、
はじめのうちは、トンネルをくぐれませんでした[:がく〜:]

そこで、私が体を張ってくぐってみたら
なんと!ついて来ているではありませんかびっくり

以来、なんの抵抗もなくくぐれるようになりましたチョキ

こんなにちょっとした事でも、出来るようになると
すっごく嬉しいんですよねムード


ドッグランで他のワンちゃんと楽しそうに遊んでいる我がコを
眺めているのも、飼い主としてとても楽しいひと時ですラッキー
でも、たまにはこうして一緒になって遊んで、一緒に喜ぶというのも
なかなかいいものですよイヒヒ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
クリックのご協力をお願いしますぴかぴか


at 11:40, akiyama, ドッグラン

comments(0), -, - -